So-net無料ブログ作成
検索選択
相続手続き・遺言書原案作成 今なら初回相談 無料です。
相続あんしん相談室

みなさん、お気をつけて [雑談]

実印の取り扱いには、十分お気をつけてくださいね。

今日、そんなことを思うことがありました。
nice!(0)  コメント(0) 

4月になっていた、気がついたら...。 [雑談]

いやはや、ずいぶん放っておいたものだ、このブログを。

明日から更新しまくろ~っと。

なんてうそですけど...。

まあ、自分のペースで更新します。
nice!(0)  コメント(0) 

みんな変でもいいじゃない!! [雑談]

http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMIT33000017122008&cp=1

NIKKEIに書かれている記事です。

何かがおかしい、何かが変だとは思っていても、実際に何が原因で変になっているのかを明確に答えられる人などはいない。ましてやこの変な状況をどう変えるのかを答えられる人など全くいない。

じゃーどーすんの?分からないよね、誰も。

時代の変わり目、過渡期であるのは違いないとは思うのだけど...。

まあ、なるようにしかならないよね。
nice!(0)  コメント(0) 

成田空港開港30周年記念 [雑談]

ただいま、わが町にある「風和里しばやま」というところで成田空港開港30周年記念の写真を掲示しています。

ちょっと寂しい感じがするのは、私だけ?


成田空港は今でもたくさんの問題を孕んでいます。

農地の問題やら、騒音の問題やら、地域活性化に名を借りた税金のムダ使いやら...。


いい国にしてほしいです。


http://fuwari-shibayama.blog.ocn.ne.jp/blog/
nice!(0)  コメント(0) 

裁判員候補者通知、来てませんが [雑談]

裁判員候補者通知、来ましたか?

といっても、こんなブログで「来ました」とは言えないわね。

来ても未開封で送り返す人もいるそうな。もったいない。

送り返してもムダですよ。

おいらなら、話のネタに裁判員になりたいのだけどね。(本当に話のネタにしては、いけません!!)


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081205-OYT1T00501.htm
nice!(0)  コメント(0) 

おらが町の長の後援会旅行だど [雑談]

PA0_0009.JPG

きのう、おとといと我が町芝山の町長の後援会による旅行で、飛騨高山まで行ってきました。

おいらは携帯でブログをアップする方法を知らない(知ろうともしないのだが)ので、旅行から帰ってきてアップしてます。

どこをどのようにして回ってきたかはこの際割愛させていただくとして、この旅行の目的は、ズバリ「接待」です。

接待の主体は、それぞれの立場によって違うでしょうけど。

空港だったり、町長だったり、ラジバンダリ。

まあ、いろんな大人のいろんな思惑が見え隠れして貴重な体験ができました。

ここでくわしく話せないのが、口惜しす。

ただ一つだけ言えることは、将来が非常に心配だ。
nice!(0)  コメント(0) 

松村参議院議員のパーティー [雑談]

s_CIMG0202.JPG

昨日は議員さんのパーティーに出席してきました。

この方は、元々商工会青年部の会長さんだった方のようで、商工会主催のパーティーです。

200人くらいいたような...?もちろん有名ホテルの立食です。さすが、居酒屋での1次会とは訳が違いますな~。

パーティーの内容は、最初に自民党(松村さんは、自民党公認の議員さんです。)のお歴々が壇上にて、松村さんが自民党にとって、日本にとっていかに重要な人材かを滔々と述べつつ、最終的には衆議院議員選挙は自民党によろしくという感じでした。

それが今回のパーティーの目的か?政治家も大変だ。

それから松村さんの挨拶まわり...で、終わり。ほんとに政治家もたいへんだ。

それにしても、政治家の皆様はお話が抜群にうまいですね。ボーっとしてたら瞬時に丸め込まれそうです。そうでなければ、政治家なんて務まらないのでしょうね。

お歴々の方々と2ショットとりたかったな~。皆さん挨拶終わったら、早々に帰っちゃうんだもん。残念!

でも、貴重な経験させていただきました。さそってくださった町の青年部長さんにありがとうと言いたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

明日は、政治家のパーティーに出ます [雑談]

明日は商工会がらみで松村参議院議員さんの主催するパーティーに出席することになりました。

おいらの後学のために、どげんことか見てこようと思いまふ。

ちなみに、松村さんはこんな人。

http://www.yoshifumi.net/
nice!(0)  コメント(1) 

ごみ拾い [雑談]

PA0_0002.JPG

今日は、おいらが住んでいる地域の年に2回あるごみ拾いの日です。

午前中拾ってきての成果です。

こういうのだけでなく、粗大ごみの不法投棄もあるんだが、そういうのはどうしようもないですね。

でも、昔よりはごみも不法投棄も減ったみたい。これも不景気だから?
nice!(0)  コメント(0) 

そろそろ年賀状の準備しなくちゃだわ [雑談]

おいら、今まで年賀状などを書くことはなかったのだが、仕事上これからは、せねばなるまいということで、今からちょっとずつ準備しようと思ってます。

とりあえず100枚あればよいかしら?

どうしようかしら、悩むわ~[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。