So-net無料ブログ作成
検索選択
相続手続き・遺言書原案作成 今なら初回相談 無料です。
相続あんしん相談室

羽田空港の国際ハブ化で大騒ぎじゃ~い [雑談]

s_CIMG0287.png
1年前くらいに私の近所で撮ったものです。

前原さんのどさくさまぎれに出た一言で成田空港関連自治体は右往左往、上よ下よの大忙しです。
実際、空港内でも喧々諤々あったようです。働いている当事者は、相当面食らったでしょうね。

成田市長は早々に文句を言い、森田さんは大激怒。

その日のうちに成田空港圏自治体連絡協議会(芝山町も入っとります)が招集され、
前原さんの発言の全面撤回を求めるという、超大慌てっぷりを露呈しましたね。

今回の前原さんの発言は、とても不用意な発言であったと思います。
成田の当事者がいない遠い大阪で、ポロっと言ってしまってよい内容ではないですよね。

でも、成田空港関連自治体の反応も過敏すぎるかなとも思います。

成田空港に関しては、いろいろ言う人がいます。
●貨物空港でも仕方ない
●羽田のハブ化で、成田の軍事利用に拍車がかかる
●そもそも成田なんて無くしたほうがいい
●国際利用がなくなるわけがない

私にはどれが真実かわかりませんが、一つ言えることは、成田より羽田のほうが便がいいのは明らかで、その便がいい羽田をどのように仕上げていくかなどの国による空港行政のハッキリとしたビジョンを国民にはやく提示し、関連自治体に住む住民とよく話し合ったうえで、誰もが納得のいく解決を望みます。

ただ、羽田が大きくなるということは、その分千葉市上空は飛行機の飛ぶ回数が増えるので、
公害も増えるのかな~?

まだまだ問題がありそうな、羽田のハブ化です。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

民主党圧勝 [雑談]

衆院選では民主党の圧勝でしたね。


なんだか怖いくらい。


わが県千葉では、都心部は民主党独占。

でも地方では相変わらず自民強し。


わが選挙区の自民党候補は●英介さん。

わが町芝山に朝8時に来て演説した甲斐があったのでしょうか?

ちなみに、民主党の方は来ませんでした。(と思います。)

地方は置き去りにされたということでしょうか?


このように、直接人と人との触れ合いがやっぱり地方には大事なのだなと
再確認させて頂きました。

これもいい勉強です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

酒井法子被告 [雑談]

酒井法子被告、


...とうとう被告になってまいましたね。


さびしいっす。がっくりです。覚悟はしてましたけど。



高相には怒りを感じます。


なんだか、青春が終わった...そんな感じがします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残念だよ!! のりピー [雑談]

のりピー

おいらの唯一大好きなアイドルでした。


岡田有希子さんがあんなことになって、
そのときに岡田さんについてのコメントしていたのを
見たときは衝撃でした。


かわいかったな~


やっぱり、結婚したときにいやな予感したんだよな~
素直に祝福できんかったもんな~


子供のためにも更生してほしいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真夏だね~ [雑談]

いや~、あっついったら暑いやね。

真夏だね。

とうとううちの事務所もクーラーつけてしまいました。
nice!(0)  コメント(1) 

銀座にて [雑談]

sakiさん

昨日はお疲れさまでした。

久しぶりに少し羽を伸ばせたような気がします。


おいらも頑張って痩せます

...

...

...

...


なんてね。
nice!(0)  コメント(1) 

非常に疲れました [雑談]

疲れました。


今日は千葉県行政書士会の定時総会の日。

まさかこんなに長いとは…。


もう行かない。もううんざり。


午後1:00から5:00近くになっても終わらんとは。会長選挙があったとはいえ。

あ、そうそう、中村新会長おめでとうございます。

会長選挙のあと、まだ新役員の選考が残っていましたが、辛抱たまらず、帰ってきちゃいました。


訳の分からん文句言うのは止めましょう。うざいだけですよ!!

人が一生懸命やっているのに、人をバカ呼ばわりするのは止めましょう。バカはあんただ!!



あ~あ、疲れた。

nice!(0)  コメント(2) 

森田 青春の虚匠 [雑談]

わが県の知事さんである森田何某は某テレビドラマの主役に抜擢され、それのおかげで青春の巨匠と呼ばれているみたいね。

剣道2段という触れ込みでテレビ画面をところ狭しにブンブン振り回していたような記憶があったけど、「自称」2段とは...。おぬしやりおるの~。インチキやったんかい!!!

完全無所属、政治資金の問題に続いて、今回はインチキとはね!

こんなのが知事か。まあ、選んだのは千葉県民だけどね。

まんまと森田の罠にはまったのね。後の祭りだけど。
nice!(0)  コメント(1) 

草なぎさんが何をした? [雑談]

公然わいせつ

逮捕

いったい何をした?

ただ全裸で公園にいただけ

警官にごねただけ

誰も実害こうむった人はいないよね?

無謀だね、警察

わいせつって、レインコートに身を包み女の人の前に立って、おもむろにがばっとレインコートを広げるみたいな

かわいそうにね。

1週間くらいで現場復帰できればいいのだが。
nice!(0)  コメント(0) 

ゴールデンウィーク...か [雑談]

ゴールデンウィーク

もうおいらには関係のない言葉になりました。

ゴールデンウィーク中もお仕事頑張ります。

国内外に旅行に出かける人は、お気をつけて。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。