So-net無料ブログ作成
検索選択
相続手続き・遺言書原案作成 今なら初回相談 無料です。
相続あんしん相談室

世界同時株安だって [株]

今日まで敢えて触れませんでしたが、今日は書きますね。

いやーっ、すごい巻き戻しだね。

株価だけ見ると、小泉さんの2005年郵政解散以来のレベルですね。

このまま政府、日銀の無策が続けばバブル崩壊以来の最安値 03年4月の7607円なんて声もチラホラ...。

寒い、寒すぎるぞ、日本。

まあ、株だけ見れば日本だけじゃなく、世界的なパニックなので、日本独自で景気対策すればいいとは一概には言えませんがね。

今日のNY相場がセリングクライマックスとか、米国のリセッション入りがどうとかいろいろ言ってますが、所詮マーケットなんて世界の一握りの大金持ちの売りたい買いたいで決まっているに過ぎないんで、目くじら立ててどーこー言ってもどーしよーもない。

相場の下げすぎ、上げすぎなどと根拠の無い言動に振り回されることなく、今の現状が相場の答えです。

とはいえ、昨今の日本の現状を見ると盲目的な不信感がそこいらじゅうに蔓延している感じ?そんなセンチメントが日本ファイアーセールの原因っちゃ原因なのかね?

社会保険庁が好き勝手にやったおかげで生まれた社会保障制度の不信感、ガソリンとやらの財源を心配するだけで真に国民の方を向いているのかどうか疑わしい地方を含めた自治体運営への不信感、いつまで経っても給料が増えずじっと手を見るだけしかなくなった(?)生活貧乏からくる閉塞感。

あぁ~っ、暗い、暗いぞ日本。

先ほど日本独自に~と書いたけど、だからといってアメリカまかせ欧州まかせでいいのかってことよ。

この際、ブラフでもいいんで、何かしらデッカイことやりますよ(ちょ~適当)みたいなの、言えないかね~、福田さん。

<おいらの一言>
怒れよ、日本国民よ!!!! 
このまま搾取させるだけの人生で終わっていいのか!!!






なんてね。


もう、今年も終わりです [株]

といっても、株式相場の話ですけどね。

独立する前にも少しやっていたのですが、最近は時間があるので、よくチャートを見ています。
やはり、外国ではクリスマス休暇なので、おとなしいものです。
しばらくはこのおとなしいままで過ぎていったらいいなと思っています。

なんせ、サブプライムで痛い目見ましたから...。

来年は、いいこと有りますように。

PS
何でもかんでも政治決断。首相もたいへんだ。



人気ブログランキングに参加しております。

こちらをクリック

↓↓ こちらにも参加しております。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。