So-net無料ブログ作成
相続手続き・遺言書原案作成 今なら初回相談 無料です。
相続あんしん相談室

遺産相続は100%夕花へ…山城新伍さん死去 [相続・遺言]

 映画俳優からスタートし、バラエティー番組の司会でも活躍した俳優、山城新伍(やましろ・しんご、本名=渡辺安治=わたなべ・やすじ)さんが12日午後3時16分、誤嚥(ごえん)性肺炎のため、東京・町田市の特別養護老人ホームで亡くなったことが14日、分かった。70歳だった。

 遺産は何がどれぐらいあるのか現時点ではっきりしないが、田中喜代重弁護士によると離婚した花園に相続権はない。一人娘の夕花は山城さんの戸籍から自らの籍を抜いているが、「法律上は夕花さんに100%相続権がある」という。仮に遺言書があって他の誰かを相続人に指定していたとしても、「50%は夕花さんにあります」としている。

関連ニュースURL
http://www.sanspo.com/geino/news/090815/gnj0908150501001-n1.htm

☆私のひとこと
他に隠し子とかがいなければ、このとおり100%娘さんに相続されます。
相続されるというよりも、否応無く娘さんのものになるといいますか...。
そもそも遺産があるかどうかは、わかりませんがね。
タグ:相続・遺言
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。