So-net無料ブログ作成
相続手続き・遺言書原案作成 今なら初回相談 無料です。
相続あんしん相談室

親類中傷した容疑で千葉・香取市議を逮捕 [相続・遺言]

 親類の女性の名誉を棄損したとして、千葉県警香取署は6日、名誉棄損の疑いで香取市に住む同市議の男(71)を逮捕した。

 調べによると、男は平成20年8月10日午後2時45分ごろ、香取市に住む親類の女性(56)宅周辺を街頭宣伝車でまわり、女性の実名を挙げて「80過ぎのおばあさんを残して全財産を持って逃げた」などとマイクを使って大音量で演説し、名誉を棄損した疑いがもたれている。女性は20年11月21日に告訴していた。

 同署によると、女性の義母と男の妻が姉妹で、2人は親類同士。同署が動機などについて調べている。

関連ニュースURL
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090807/crm0908070128005-n1.htm

☆私のひとこと
相続は一つ間違えば、地位も名誉もある人の人格を狂わせることになるという例ですね。
最近は他人を思いやることの出来ない人が多すぎます。
自分の権利を主張することは大事なことですが、何が何でも押し通すのは、ただのわがままです。
明日はわが身です。十分気をつけましょうね。
タグ:相続・遺言
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。